忍者ブログ

母と娘の節約旅ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 国内旅行 > 【RTW 伊勢〜カナディアンロッキー〜ハイデルベルクの旅 その1】〜伊勢編〜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【RTW 伊勢〜カナディアンロッキー〜ハイデルベルクの旅 その1】〜伊勢編〜

2017年7月31日(月)
足柄SAで車中泊の翌日。

車は順調に進み、刈谷ハイウェイオアシスで休憩。ここが噂の刈谷かぁと思いましたが、高速のPA自体は地味でした。
 
その後四日市手前で痛恨のミスを犯し、東海環状線にはいってしまう。寝不足のせいか?
カーナビが盛んに「右です、右です」と言うので、つい右に行ってしまったのです。
まずい(汗)
とにかく四日市ICから入り直さなければ!
一般道におりて、田舎道をさすらう。そしてついに四日市IC入り口発見!
30分はロスしたでしょうか。
 
その後は順調で、伊勢に着いたのは11時半過ぎ。内宮の駐車場は60分待ちだったので、市営駐車場にとめてそこから歩く。ものすごい日差しと蒸し暑さ。涼しかった東京からではきつい。
 
内宮のお神楽は12:15の回が始まったばかりで、次は多分12:45なのでしょう。
それまで待つ。お神楽希望者は2組だけで、なんとなく居心地が悪い。
 
神楽殿の中は寒いくらいだが、一歩外へ出ると暑くて。今日はとりあえず本殿だけお参りして、あとは明日ね、って思うくらい暑かった。しかも寝不足だから、体力が持たない。やはり睡眠は大事だなあ。
 
内宮のお参りを終えると、内宮に近い赤福へ。赤福氷を食べるのだ。
かき氷に抹茶シロップと中にはこしあんと白玉?おもち?が入っている。美味!

ものすごい繁盛ぶりでした。
 
駐車場に戻り駐車料金700円なり。予定では500円だったのに、はて?
 
その後五十鈴公園の駐車場に移動し、車内でランチ。しかしあまりの暑さに食欲もなく、そこそこにして猿田彦神社で車のお祓いをしていただいた。ここでも待ち時間があったので、今回は時間がかかった。

その後、月読宮、外宮とお参りして本日終了。
 
本日のお宿ウィークリーマンション伊勢へ。
2度目なのに事務所の場所を忘れてしまい、ちょっとさまよったが無事到着。
部屋に案内してもらうと、ベッドが1個しかない!
また事務所に行って部屋を準備してもらう。
今回の旅はホテルトラブルが続くなあ。
 
実はこの少し前に、明日宿泊予定の東横インから電話があり、
急に工事をすることになったので、セントレアホテルに部屋を用意してあるから変更してもらえないかという連絡があったばかりだったのだ。
こちらは駐車さえできればいいし、セントレアホテルは空港内のホテルだそうだから、いいですよ、と返事したのだが。
 
しばらく待って、ツインの部屋へ移動。
ここです。以前も使わせてもらいました。広い部屋で使いやすい。
 
夕食はお弁当の残り。

ブロッコリーと枝豆は茹でてから冷凍保存しておいたので、今ちょうどよくなっています。枝豆おいしい!

持参していた桃を食べたりしてお腹いっぱいになりました。
明日は朔日参り。
早く寝ます。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP